HOME>Topics>ねずみ駆除にかかる費用はどれぐらい?様々な疑問を解消しよう!

見積もりの申し込み方法は選べる

ネズミ駆除の申し込み方法は、インターネットのホームページからか、電話かメールなど好きな方法で申し込むことが出来ます。

見積もり申し込み方法を比較

メールで申し込み

メールで必要事項を申し込んで後日業者から見積もりが送られてくるという方法です。

現場を検証してから

実際に業者が現場を訪れ、被害状況を確認してから見積もりを出すので正確な金額が分かります。

業者によって駆除コストが違う

ねずみ駆除を行う業者はたくさんありますが、業者によって駆除に掛かるコストもサービス内容も異なります。安さだけに飛びつくのではなく、きちんとサービス内容を比較しましょう。

駆除依頼の前に見積もりを依頼!見積もりの流れを紹介

鼠

まずは業者を検索

ねずみ駆除を依頼する業者を決めます。ネット検索でなかなか見つからない場合、口コミを利用するのもいいでしょう。

業者へ連絡をしましょう

気になる業者を見つけたら、見積もりの依頼を行います。この時点で業者を決めなくても大丈夫です。

現地視察を行います

実際に業者が現場を見る為に現地まで足を運びます。被害状況を確認してから見積もりを行っていきます。

駆除に掛かる費用の相談

業者が現場を視察したうえで金額を決めていきます。金額は作業の範囲によって異なっていきます。

見積もり内容に納得できれば契約成立

見積もり内容を確認し、内容に問題がなければ契約が成立となります。その後業者によるねずみ駆除が始まります。

ねずみ駆除にかかる費用はどれぐらい?様々な疑問を解消しよう!

ネズミ

駆除後の対策方法も教えてもらおう

せっかく業者によってネズミを駆除したのに、対策を行わなければ再びネズミは家や建物にやってきます。再びねずみの被害に合わないためにも、依頼した業者に駆除後の対策方法を教えてもらいましょう。ネズミは感染症の原因にもなるため、対策をきちんと行う事でネズミが寄り付かない家や建物を維持することが出来、生活環境の改善化にもつながります。

ねずみ駆除の方法で気になること

ねずみ

駆除して効果がどれくらい持続しますか?

ネズミ駆除をしてきちんと対策を取れば再びネズミが侵入する事はありません。

市販のネズミ駆除グッズは効果がある?

市販のネズミ駆除は設置場所によって効果があったりなかったりします。

ネズミの死骸を見たくないのですが…

市販のネズミ駆除を使用して、死骸を見るのは嫌だという人は死骸を見なくても駆除が出来る商品もあります。

ネズミ駆除の価格はどれぐらい?

業者によって金額は変わりますが、2万円前後かかります。市販の場合は数千円でコストを抑えることが出来ます。

どれくらいの頻度で行えばいい?

ネズミの発生数にもよりますが、多くの業者は月に1回の駆除を勧めています。

広告募集中